2013年5月16日木曜日

バランス

michiamo

ミキアモ、ソフトキップシリーズのシンプルハンドバッグ


金具を使わず、上質な革のみを贅沢に使った
大人っぽく品のあるデザインです。
きめ細かな優しい肌触りは、
まるで・・・赤ちゃんのほっぺたみたい(笑)
(触れてるだけで癒される。↑と言う意味も込めて)


素材アップ!




黒=無難な色
と、思われがちですが、
黒ほど、バランスが難しく気を使う色はないと思うのです。

PCに向かい、色々なモノをデザインするけど、
黒(モノクロ等)ベースだと、いかに重く見せないか。が重要で・・
全体の塗りの分量や配置、線や点、イラスト、文字。
どれをとっても、使い方次第で野暮ったくなる。
一方で、スタイリッシュにカッコ良くまとまるのも黒。
 (まさに、今それで奮闘中)


ファッションも・・・バランスを崩さないように、
気を使う事を楽しめるようになって初めて
「オトナのオシャレ」が出来るのかな〜?(←独り言です)