2013年10月16日水曜日

手ぶらを楽しむ


お休みの日にもなると、あちこちで運動会の歓声が聞こえます。
ひたむきに頑張ってる選手らには、両手で精一杯の拍手をおくり応援したいですし、
一生懸命応援する事で、瞬間の感動を分かち合えた様な気持ちにもなれるものです。

だからこそ、スポーツ観戦を楽しむ時には、
出来れば・・バッグは持たず、手ぶらで応援したいですよね。
肩にかけるショルダーバッグはもちろん、
ウエストバッグ、ボディバッグ、リュックサック等、
年齢性別を問わず、アクティブに持ちこなせるものも、
進化しながら沢山出てきています。
デザインも素材も様々ですが、選ぶ際にしっかり見ておきたいのは、
本体とベルトの接続部分。
取り付けが甘いものは論外で、縫い目や金具使いで粗さの目立った物も問題です。
そして、どんなタイプのモノでも、ただ見るだけでなく、
実際に持ってみて自分の姿を鏡に映してみて頂きたい。
お友達と一緒であれば、持ってもらって客観視してみるのも良いと思います。
第三者目線でみる事によって、全体のバランスや、バッグのラインを再確認できます。
そして、柔らかい素材であればある程、中に私物を入れてみて、
重みや肩当たりを確認する事もオススメです。
財布、鍵、携帯等の貴重品、ポーチやハンカチといったものの上に、
スポーツ観戦にはデジカメも必須。
ウォーキングであれば、水分補給のペットボトルも必要かもしれません。

必要最低限をコンパクトにまとめ、持つ事にストレスを感じないようにして、
自分の最高を、演技・表現・競技しているアスリート達に、
思いきり大きな声援をおくってあげたいと思います。




画像は、先週のフェア中にいらしたお客さま^^
「えーー!良いの?良いの?新聞載るの??えーーー!」
と、大盛り上がり(笑)
お二人とも、リュック&ショルダー、とーーーってもお似合いです★
ご協力、本当にありがとうございました。