2017年6月26日月曜日

あなたに寄り添う

深いブルーが印象的な、2wayショルダー
薄マチながら、大容量の優れものです。
size/横46cm(口前35cm)×縦39cm
 
 
上質なイタリアンレザー使用。
入れるものの重みがかかることで
自然な膨らみが出て、美しいラインを描きます。
 
裏面には、大きなファスナーポケット

お財布・手帳・B5ノート、
ファイルケース・ペンケース・雑誌2冊が・・

↓↓
ゆったり入ります♪


入れない時は、この薄さ!!
ペタンコ★

上に写っているB5ノートは3年程使っている私物。
使い始めは、このバッグのように鮮やかなブルーでした。
↓↓
上・2wayショルダー、下・B5ノート。
日々、使う事で(時間をかけて)味わい深くなることは、
「劣化」ではなく、むしろ「進化」だと考えます。
そのモノにしか出ない色と艶を楽しむ事も
大人のお洒落の醍醐味なのではないでしょうか?


 以下、メーカーによる詳細説明文。
 

「大容量で自在に膨らむショルダー」


まるで座布団みたいね、って言われます。
イタリア産のしなやかな革でつくられ、
なかにものを入れると、自在にふくらんで形作ります。 

デビューから20年以上経つ、
ナッパラックス革のシリーズを代表するバッグのひとつです。
多くのお客様に、ときには親子二代でご愛用いただいております。
大ぶりですが、大味ではありません。
前後の革の合わせ目は、玉取りの技法で精緻に縁取られ、ぐるっと一周しています。
ぺたんこでも、ショルダーベルトとハンドルは
しっかりと両側に据え付けられ、持ちやすくなっています。

シンプルだけど、手が込んでる。
シンプルだから、使い易い。
シンプルだから、あなたに寄り添うバッグです。
 

当たり前の機能を持ち、
当たり前に使いやすく、
当たり前に、経年変化を楽しめる。
味わいのある「逸品」と呼ばれるモノ達は、
誇張しすぎない絶妙な匙加減で
あなたに寄り添っていてくれる・・のではないかな?と思います。


初めてこのバッグを見た時、丁寧すぎる細やかな作りに
ちょっと感動したのを覚えています。^^



SOSAKUYA Miyazaki Guest House  Hiro.